「フ◯ッキンジャパニーズウェポン 由来」で検索された方へ
2014年3月18日 TCG全般 コメント (4)やっぱりジャップはファ◯キンだったのか…(落胆)
残念ながらぼくの使う梅澤さんの十手は、秒で衰微られたり、盤面関係なくコンボで瞬殺された記憶しかないです(半ギレ)
なので申し訳ないですが、身近の古参兄貴の十手にまつわるトラウマでもほじくりだして、どうぞ
残念ながらぼくの使う梅澤さんの十手は、秒で衰微られたり、盤面関係なくコンボで瞬殺された記憶しかないです(半ギレ)
なので申し訳ないですが、身近の古参兄貴の十手にまつわるトラウマでもほじくりだして、どうぞ
コメント
1週目は普通のシールド、その週最初の5戦がメインのポイント(勝ち2点負け1点)、その後リーグ内で何回戦ってもいい(たしか、同じ人はダメだったと思う)が、サブポイントとして「x,y」の形で表示されていたものです(メインポイントxが同じなら、サブポイントyが多い方が上位)
さらに、開始から1週間経過したら、追加の1パックを投入してデッキを強化することが可能でした(つまり、最初の週から、メインデッキは固定ではない)
これを4週間続けて、当時はトーナメントパックがあった時代ですから、最終的にトーナメントパック1+ブースター5の化け物デッキが仕上がるってわけです。
面白いシステムなんですが、徐々にこのデッキじゃ無理だ…とか、このポイントでは上位に食い込めないと「捨てリーグ」が増えて、残るのは「強肉強食」のツワモノどもと、サブポイントをひたすら溜め込む廃人w
…リーグ戦の解説が長くなりました、その神河期、唯一メイン戦を19連勝したときがあったのですが、運命の20戦目に黒星をつけたのが、なにあろう《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》でありました(つД`)
メインデッキの組み直し可能や、追加のブースターなど、おもしろいリーグ戦なのですが、上記の「捨てリーグ」問題やら廃人問題wもあって、現在は実装されないままとなっております…深読みすると、あまり金をかけずに長い間遊べるから、ウィザーズの収入が…おっと、誰か来たようだw
あとマナコストが一緒なのでパックを開封した時に2マナ!アーティファクト!《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》!だと思って《獏の供犠台/Baku Altar(BOK)》が出てきた時のカード千切りたい感が生じる事もまたあまりにも有名である。
《猫手/Neko-Te(BOK)》も同様に殺意に目覚めたくなるがマナコストが3だから(レアである事は許せんが)許して差し上げろ。
やっぱ発売当初から弩級の爆弾レア扱いだったんスね~リミテッドだとなおのこと(群れネズミ並感)
>おんたい さん
コメント長スギィ!!
しかし十手なし19連勝のおんたいさんがすごいのか、土つけた十手がすごいのか…
しかしMOは安く遊びたいものです(直球)
>bun さん
該当のカバレッジ見つけたんですが(松山!!)、
「Ruel が「Jitteeeeeeeeeee」と叫びつつ 2 マナの装備品を場に出すとこれは《野太刀/No-Dachi》」
のくだりで大草原不可避。
あと《猫手/Neko-Te》とかいうカードを初めて認識しましたが、ぱっと見より全然アドバンテージもたらしてくれなさそうでかわいそう(がっかり